一般社団法人岡崎青年会議所 10月例会

定員に達したため募集は終了しました。誠にありがとうございます。

「10月例会 スポーツ鬼ごっこ」を開催致します。

おかざきの小学生を対象に、『スポーツ鬼ごっこ』を開催します。
通常の鬼ごっことは違い、二つのチームに分かれて敵の陣地にある宝を取ることができれば点数を稼ぐことができる、というスポーツです。
運動神経だけでなく、チームワークや戦略がとても重要な競技です。

未来の国宝育成委員会が『子どもたち×スポーツ』の例会を開催するには理由があります。

昨年、名古屋市の市立小学校部活動廃止のニュースがありました。
岡崎市でも部活動の縮小が始まっています。
近年、核家族化が進み、地域のコミュニティが希釈になってきた現代において、人と人をつなぐ架け橋としても、スポーツは重要な役割を果たします。

子どもたちに、スポーツを通してこの思いを伝えられないか。
そして、未来の国宝育成員会はこのスポーツ鬼ごっこに出会いました。開催するために事前に勉強し、資格を取得しています。

おかざきの未来を担う子ども達のために!
子どもたちに、スポーツ鬼ごっこを通してコミュニケーションを深め、相手に対する思いやりの持てる人間、未来の宝になってもらいたいと考えています。
限定80名の参加です。お早めに応募ください。
定員に達したため募集は終了しました。誠にありがとうございます。

~開催概要~

■■■スポーツ鬼ごっこ■■■

【 日 時 】 2019年10月27日(日曜日)

受付09:20~09:50 開始10:00 終了15:00

【 場 所 】 岡崎市少年自然の家 体育館(雨天決行)

【 住 所 】 岡崎市須淵町屋名平44-1 電話0564-47-2357

【 服 装 】 運動ができる動きやすい格好

【 持ち物 】 お弁当(昼食)、水筒(飲み物)、タオル、室内用シューズ、保険証

【お問合せ】 0564-53-5045(一般社団法人 岡崎青年会議所)

※駐車場に限りがあるため、各家族、参加者1名つき一台のお車でお願いします。

※必ず、室内用シューズをお持ちください。

※当日の受付では、氏名、小学校名を受付に申し出てください。

※お弁当は必ずお持ちください。(販売している場所はありません)

※お弁当を食べる場所、控室はご用意しています。(ご家族の方も一緒に食事をされる場合はお弁当をお持ちください。販売している場所はありません)

※出場を取り止める方は、必ず下記までご連絡ください。

TEL:0564-53-5045 岡崎青年会議所事務局

投稿日時:2019年09月09日09時01分