「やればできる」から「できる」に変えた〜ビリギャルからのメッセージ〜

一般社団法人岡崎青年会議所8月例会

 

ビリギャル本人 小林さやか氏 講演会

「やればできるから、できるに変えた ビリギャルからのメッセージ」を開催致します。

 

一般社団法人岡崎青年会議所(理事長:新美紀善 以下、岡崎JC)が、夢や希望を叶える=「自己実現」という課題についてヒントを得られる講演会をビリギャル本人である小林さやか氏をお招きし、2019年08月29日に開催致します。

 

~開催概要~

開 催 日:2019年08月29日(木)

開   場:18:30  講演:19:00~20:10

場   所:岡崎市シビックセンター コンサートホール(コロネット)

住   所:愛知県岡崎市羽根町字貴登野15番地

定   員:400名

入 場 料:1,000円(税込)

購入方法:チケットぴあ にて販売

販売期間:2019年06月01日(土)より開始

 

夢や希望を叶えるには、目標を持つ事が重要です。目標設定をして行動に移していく事の難しさは、全ての人が共有する悩みです。そして、それは子や生徒、部下を持つ、親や教員、上司にとっても、目標を持ってもらう事の難しさというものを日々痛感していることかと思います。

事前告知並びに当日取材のほど、宜しくお願い致します。

講師である小林さやか氏は、「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(坪田信貴著/株式会社KADOKAWAアスキー・メディアワークス発行)の主人公です。偏差値30弱まで落ち込んだ彼女が、現役合格という自己実現を果たすまでに、何をきっかけに目標設定を行い、どのような手法を用いたのかを語っていただく事で、聴講者へ目標を持つ事の「意義」を提起していきます。

投稿日時:2019年07月21日14時18分