ご挨拶

ご挨拶

第58代理事長
竹内 博剛

 平素より一般社団法人岡崎青年会議所の運動・活動にご理解とご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

 青年会議所は、日本全国にあり、「修練」「奉仕」「友情」の3信条のもと、より良い社会づくりを目指して運動・活動をしています。一般社団法人岡崎青年会議所はその中の一つであり、会員の多くが住み暮らす岡崎市・幸田町の発展のために日々活動しております。

 一般社団法人岡崎青年会議所は、本年をもって設立58年目を迎えることとなりました。半世紀以上にわたり「明るい豊かな社会の創造」という考え方を基軸に、様々な運動を発信し、活動を展開しておりますが、これもひとえに、地域内外の多くの皆さまのご協力とご支援により、組織の運営、事業の継続が成り立っているものと自覚しています。

 本年は、「STRONG WILL ~信じる道だから 歩みを止めず~」を活動スローガンに、会員一人ひとりが、責任世代の青年経済人として、強い意志と情熱を持って、自己研鑽を重ね、地域社会の発展に寄与し、岡崎市と幸田町の「未来」を創造してまいります。

 一般社団法人岡崎青年会議所は20歳から40歳までの品格ある青年であれば、どなたでも入会することができます。青年会議所の運動を推進していくには、多くの志高い仲間と思いを共有し、絆を深めて活動する必要があります。少しでもご興味を持っていただけたのであれば、一緒に活動をしましょう。必ず自身にとって大きな気付きの場となるはずです。微力ではございますが、地域の皆さまにとって、また、所属する会員にとって、有意義な運動発信や活動が展開できるよう、努めてまいる所存です。今後とも引き続き、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。