ご挨拶

ご挨拶

第59代理事長
新美 紀善

平素より一般社団法人岡崎青年会議所の運動・活動にご理解とご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

私たち青年会議所は『明るい豊かな社会の実現』を目指し活動しており、岡崎青年会議所はリーダーシップトレーニングを基軸にして事業、活動を行っています。

本年の事業構築に当たり、おかざきの観光資源の構築、学校などの部活動の減少によるコミュニケーション減少、災害の発災時の対応、愛知県内の交通死亡事故などの私たちが住まう地域の問題に取り組んでいきます。

本年は『目標を持たず唯々時を過ごすのではなく、生きる上で自分の目標を持って行動する。人生とは自分で作るのである。自分を主人公に置き換えてより具体的な目標、人生観を持つべきである。それこそが苦難も乗り越え、難題に立ち向かうことが出来る原動力を手にすることが出来る。』

社会や会社に対し、なりたい自分、変えたい社会、将来に対し、目標を持ち、力強く自己実現に向かって活動し、微力ではございますが、地域の皆さまにとって、また、所属する会員にとって、有意義な運動発信や活動が展開できるよう、努めてまいる所存です。今後とも引き続き、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。