ご挨拶

ご挨拶

第62代理事長
杉浦 賢一

 平素は、一般社団法人岡崎青年会議所の運動に対しまして、格別なるご支援とご理解を賜り、心より感謝申し上げます。

2022年度は、

「常歩無限 ~一歩を踏み出せるなら、もう一歩も踏み出せる~」

というスローガンを掲げさせていただきました。
常歩無限の常歩とは「なみあし」とも読みますが、一番ゆっくりとした、歩き方とされます。常に自分自身に問いかけながら、着実に一歩一歩踏み固めて前進すれば、きっと無限の可能性が開けてくるという意味です。こんな時だからこそ、急ぐ必要はないけれど、勇気を持って、ゆっくりでも一歩一歩前進していくことが必要です。

現在の新型コロナウイルス感染症拡大の終息が見通せない状況の中でも、われわれ
一般社団法人岡崎青年会議所は歩みを止めることなく、前を向いて進んでいかなければなりません。そうしたことからも、「常歩無限」という言葉を活動スローガンに掲げさせていただきました。

一般社団法人岡崎青年会議所は1961年の創立以来62年の歴史の中で、幾多の困難を乗り越え、現在に至ります。困難な状況下であっても活動の歩みを止めず、一般社団法人岡崎青年会議所メンバー全員が楽しみながら青年会議所活動をしていると感じることができるよう、前進していきます。
結びになりますが、一般社団法人岡崎青年会議所の運動にこれまでと変わらぬご支援とご理解を賜りますことをお願い申し上げますと共に、皆様にとって素晴らしい一年となりますことをお祈り申し上げます。

一般社団法人岡崎青年会議所 第62代理事長 杉浦 賢一