2023年3月例会開催のご報告

一般社団法人岡崎青年会議所2023年度3月例会【おかざきの街を知り、私たち力(りょく)で盛り上げよう】を3月21日(火)に、岡崎市せきれいホールにて開催させていただきました。


第1部では岡崎市役所都市施設課QURUWA戦略係の中川健太氏より「QURUWAとパブリックライフ~街の暮らしを豊かにするトライ~」を講演頂きました。

第2部では7町・広域連合会 次世代の会の佐谷繁氏より「未来のためにその一歩を」を講演頂きました。

第3部では名鉄都市開発株式会社の柴田和亮課長より「~沿線から見た都市開発~」を講演頂きました。

第4部では「~サステナブルな街づくりに向けて~」と題して岡崎青年会議所佐藤理事長・岡崎商工会議所青年部鈴木会長らによるパネルディスカッションを行いました。


第5部ではQURUWA戦略対象エリアにおいて、新事業または事業展開を計画されている法人企業または個人事業主に対して、岡崎・幸田まちづくり応援基金より一定額の支援を行う助成金制度を公表しました。

今後も「暮らしやすい街」を創るため、どのようにしていけば街に活気が溢れ、人の往来が増えるのかを考え、一般社団法人岡崎青年会議所として持続的に賑わう街づくり事業を積極的に行っていきたいと考えております。


当日は、岡崎商工会議所青年部(YEG)会員の皆様をはじめ、岡崎市・幸田町エリアで活動する経営者団体や青年団体の皆様。
そして一般参加者の皆様と、非常に多くの方にご参加いただきまして、まことにありがとうございました。

投稿日時:2023年03月30日10時03分