11月例会「ギネス世界記録®挑戦!全員花火師!みんなで点火!」のお礼

11月12日㈯に11月例会「ギネス世界記録®挑戦!全員花火師!みんなで点火! 」と題し、フォーラムエイト・ラリージャパン2022・岡崎SSのアフターイベントとし岡崎市乙川右岸河川敷にて開催いたしました。点火には一般参加者364名と、その同伴のお子様約200名が会場に集結し地元岡崎市内で生産される純国産「ドラゴン花火」の一斉点火を行いました。

結果は

ギネス世界記録®タイトル

Most people igniting fountain fireworks simultaneously

同時に噴出花火に点火した最多人数 358名

で見事ギネス世界記録®に認定されました。

当日の様子をYouTubeへアップいたしましたので是非ご覧ください。

点火カウントダウンでは、キャイーン天野さん、橘香恋さん、オカザえもん、葵武将隊の皆様も一緒に御発声頂き、共催の愛知県煙火組合様、花火点火に一般参加して頂いた市民の皆様、イベント設営ボランティアの皆様、岡崎市の職員の皆様、ラリージャパン運営の皆様、協賛して頂けた地元優良企業様、河川管理関係者様、イベント設営に関わって頂いた業者様、スタッフの皆様などなど、色んな方と協力し共同で作り上げた事業になり、ギネス世界記録®認定獲得を成し遂げれた事業となりました事を感謝いたします。 岡崎市が一致団結できた事業となりました。

本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

※今回の事業に、ご協賛して頂きました企業様です。ご支援、誠にありがとうございました。

投稿日時:2022年11月15日16時08分