8月例会(対内型) 「トラッシュチャレンジ!!環境改善を俺たちから変える!」

日本人は毎日の生活で、1 人約 1 キログラムのゴミを出しています。使い捨て文化が未だに強い 日本で、様々なゴミが捨てられ、それらは正しく処理されるものばかりではありません。

また近年海洋汚染の問題となっているプラスチックゴミの量については、日本は世界で 2 番目に多いと 言われています。

一般社団法人岡崎青年会議所は、SDGsを推進する団体として、ゴミについて正しく理解し、これからの地球を持続可能な社会に導くために小さくても確実な一歩を進める必要があります。

その背景の元に【会員の家族参加OK】の8月例会が開催されます。

そして、今回は岡崎青年会議所史上かなり珍しい【田原市】での開催例会となります。

例会内容は、SDGsのリサイクルに対しての知識変革を掲げ、①リサイクルについての○×クイズから始まり、②海岸でのトラッシュチャレンジ(競技型ゴミ拾い)を行います。

更に、汗をかいた後の懇親会は、【仲間は宝だ。】をスローガンに「キャンプOK」「ドラム缶風呂あり」「サウナあり」「キス釣りOK」という海鮮たっぷりBBQを開催します。

家族で田原市の海に触れて、BBQをして、最後はキャンプし、一泊して行ってもOKです!!

是非、夏の思い出作りに【田原市】にいきましょう!!!

概要:「トラッシュチャレンジ!!環境改善を俺たちから変える!」

日時:2022 年08 月20 日(土)13:00~16:00
その後、直ぐ近くのキャンプ場で 17時から大懇親会!!

場所:第一部「会場」 仁崎区民館
〒441-3435 愛知県田原市仁崎町仲坪7

第二部「会場」 仁崎キャンプ場・周辺海岸
〒441-3435 愛知県田原市仁崎町黒石24番地7

服装: 自由。ただし、熱中症対策を行った上で、可能であればジャンパーまたはJCポロシャツ、靴または長靴(野外で の清掃に適したもの)

タオル、帽子 (必要な方)、不織布マスク雨天時:レインコート・長靴等、雨天で活動が出来るものを持参

                 

投稿日時:2022年07月12日11時22分