10月例会「まちの未来へ想いをつなぐ岡崎わかものDISCUSSION」

2017年10月28日(土曜日)岡崎市勤労文化センターにて、10月例会「まちの未来へ想いをつなぐ岡崎わかものDISCUSSION」が開催されました!
IMG_4000
【第一部】「岡崎市の現状の課題と施策について学ぶ」では、人口減少社会において、日本そして岡崎市の現状の施策や他の地域や他国の施策について、政治・経済委員会委員長の児玉真二君より講義が行われ、参加者全員で学びました。
IMG_4045
IMG_4041
【第二部】「グループディスカッション」では、人口減少社会において、岡崎市がどのような施策を行っていけば、出生数を増やしていくことができるのかをテーマとし各テーブルでディスカッションが行われ、様々な意見が飛び交いました!
IMG_4070
IMG_4135
IMG_4139
その後、市議の皆さまより一言づつご感想を頂きました。貴重なご意見等、今後の事業のご参考にさせていただきます。お足元の悪い中ご参加くださいました来場の皆さま、そしてご協力くださいました、自民清風会の杉浦久直市議、野本篤市議、民政クラブの井町圭孝市議、公明党の畑尻宣長市議、日本共産党岡崎市議団の新免悠香市議、チャレンジ岡崎・無所属の会の小田高之市議、無所属の大原昌幸市議、誠にありがとうございました。本例会で頂きました皆さまのご意見をまとめ、岡崎市議会に提言するということを岡崎青年会議所では行わせていただきます。今後とも一般社団法人岡崎青年会議所の活動・運動にご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

投稿日時:2017年10月29日19時14分