2019年度10月例会 開催報告

10月27日日曜日に岡崎青年会議所10月例会『スポーツ鬼ごっこ』を開催しました。

おかざきの小学生を対象に、通常の鬼ごっことは違い、二つのチームに分かれて敵の陣地にある宝を取ることができれば点数を稼ぐことができる、というスポーツです。
運動神経だけでなく、チームワークや戦略がとても重要な競技です。

スポーツ鬼ごっこを通じて、チームワークやコミュニケーションを学び子どもたちには思いやりの心を持てる子どもに成長してもらうことを目的とし、小学1年生から6年生までの子どもたちが男女、学年関係なく7名でチームを組んで対戦しました。


自己紹介を行い。チームで相互理解をはかり、


各チームでそうやったら勝てるのか?みんなで協力できるのか?など作戦タイムをし、みんなで考えました。


みんな真剣!


宝を取れたか!!


笑顔いっぱい!!

みんな楽しみながら、チームワークやコミュニケーションを学び子どもたちには思いやりの心を学んで頂きました。


優勝チーム!愛セブン。


参加者と岡崎青年会議所1メンバーと記念写真。

岡崎青年会議所では例年、青少年育成事業を開催しております。来年も様々な例会企画開催予定です。興味ある方はぜひご参加ください。また岡崎青年会議所は、ともに青少年育成、まちづくりをするメンバーを募集しております。お父様、お母様でご興味ある方は岡崎青年会議所にお問い合わせ下さい。(TEL:0564-53-5045 岡崎青年会議所事務局)

投稿日時:2019年11月08日19時44分