卒業生・現役メンバーの声

卒業生・現役メンバーの声

株式会社 岡崎ニューグランドホテル
取締役副支配人 竹内 博剛

STRONG WILL

1978年生まれ 2010年度入会 2018年度理事長

Q1,JCに入ったきっかけは?
 当時の会員拡大委員会のメンバーの方からのお誘いがあり、入会いたしました。

Q2.JCに入って一番良かった事は?
 楽しく交流でき、悩みを相談できる仲間が出来たこと。

Q3,JCに入って成長出来た事は?
 1、自分だけでなく、周りや地域のことを考えられようになったこと。
 2、人と人との関わりの大切さから、感謝のこころを持つことができた。
 3、自分の弱点(人それぞれ違ってよい)が克服できる。

Q4.入会候補者に対して一言お願いします。
 20代~30代のこの多感な青年期をどう過ごすかで、40代からの人生が変わると思います。
 活動の中に多くの発見があります。そして、それには人生をより良く生き抜くための道しるべとなるはずです。
 「青年会議所」にはそれが存在します。そんな志ある前向きな仲間を募集しています。是非、一緒に活動しましょう。

卒業生・現役メンバーの声

株式会社 ユーロスター
取締役 本田裕郎

努力は決して裏切らない

1977年生まれ 2012年度入会 2017年卒業 2017年度理筆頭副事長

Q1. JCに入ったきっかけは?
岡崎青年会議所のメンバーでもあり、当社のお客様である方から入会のお誘いがありました。

Q2.JCに入って一番良かった事は?
自己成長ができ、沢山の先輩や仲間が出来た。

Q3,JCに入って成長出来た事は?
自己管理、自己成長

Q4 .入会候補者に対して一言お願いします。
青年会議所では、あらゆる運動や活動を通して会員の資質向上を行なっています。
しかし、入会したからと自己成長が約束されてはいません。
何を得てどうなりたいかという想いと行動こそがリーダーに必要な人間力を養うことに繋がると思います。

青年会議所運動に対する価値観や意義とともに、漠然と活動するのでなく目的的意識を持って行動する大切さを学び、密度の濃い時間を共有できます!

自己成長ができ、かけがえのない、友達、仲間が出来る団体です。是非、入会して体験して下さい。

卒業生・現役メンバーの声

株式会社 大久保東海
佐久間 新

仲間が出来る事の喜びを

1977年生まれ 2012年度入会 2017年卒業

Q1,JCに入ったきっかけは?
 会社の社長に言われて。

近所にその年の理事長が住んでいました。
私は引っ越してきたばかりだったので、その方に私の面倒を見させたかったようです。
しかしながら、入会と入れ替わりでその方は40歳で卒業されてしまいました・・・
・・・ただ、皆さんたいへん親切で面倒見もよく、入会後もスムーズに慣れていくことができました。

Q2.JCに入って一番良かった事は?
 仲間ができたこと。

 同期入会者もそうですが、配属された委員会の会員や、JC内の様々な役職を経験する中で、たくさんの方と関わることができました。
そして、事業を遂行していく中で、「仲間」になっていきました。

Q3,JCに入って成長出来た事は?
 意志や情熱の大切さを実感できたこと。

 JCには色々なタイプの方がいます。
入会時、私は小器用である程度のことはこなせ、また、いわゆる一般常識も身についていたと思います。
一方で、JCには不器用で、非常識を疑いたくなるような人もいました。
当初は冷めた目で見ていましたが、物事を意思の強さや情熱の力でぐんぐん推進していく姿を目の当たりにし、リーダーには何が重要か、深く実感することになりました。

Q4.入会候補者に対して一言お願いします。
 ぶつかってみよう。

 80人もの個性的な会員のいる組織です。
50年以上の歴史もあり、全国にJCの組織は約700。
物事は一筋縄ではいかないし、スケールも大きい。
色んなヤツがいて、とんでもないヤツもいます。
入会は誰にとっても挑戦です。
しかし、得られるものは多彩で計り知れません。
そもそも、ぶつかっていかなきゃ、何も得られませんよねえ?