よくあるご質問『あなたの街とアマビエ』絵画展

【よくあるご質問】

Q1. こんな時期に絵画展やるのですか?大丈夫ですか?
A1. 花火大会、夏祭り、部活の大会等、本来あるべきものがなくなってしまいました。あれもこれも無くなってしまったこのタイミングだからこそ、この企画を立ち上げました。展示会等についても、コロナ対策を徹底して行い、開催していきます。

Q2. 募集期間が9/5までだけど、遅れたら、受け付けてもらえないの?
A2. その際は気軽にご相談ください。個別に対応いたします。 → 9月15日まで受付を延長しました

Q3. 絵画は、油性絵具でも色鉛筆でも、デジタルでもクレヨンでも何で描いても良いの?
A3. はい。画用紙のサイズの規定(八つ切り画用紙)さえ満たしていただければ、どのような方法で描いても、縦書きでも横書きでも構いません。

Q4. 賞は何がもらえるの?
A4. 全ての賞で賞状と、副賞として、金賞は色鉛筆100色セット 銀賞は72色セット 銅賞は36色セットです。なお、岡崎市長賞、幸田町長賞、理事長賞には盾が付きます。

Q5. 参加賞は何がもらえますか?
A5. 参加賞は展示会場にて色鉛筆12pcsシャープナー付をお渡しします。なお、来場者プレゼントとして先着2000名に虹色えんぴつを差し上げます。(お一人様一回限り)

Q6. 参加賞は展示会場に行かないともらえないの?
A6. はい。団体で応募される方、個人で応募される方と様々ですので、展示会場にてお渡しする形で不平等にならないように配慮した結果、このような形とさせていただきますことをご理解下さい。

Q7. 作品は展示会が終わったら戻ってくるの?
A7. 返却の予定はございません。どうしても返却の希望があれば、ご相談ください。個別に対応いたします。

Q8. 作品の裏に貼る応募用紙ですが、チラシを紛失してしまいましたが、どうすれば良いですか?
A8. 団体名(学校名)・お名前・年齢(学年)を作品の右下に分かりやすく油性ボールペンで記入頂ければ、問題ありません。個人の場合はさらに連絡先の記載をお願いします。尚、応募用紙については、岡崎青年会議所のHPからもダウンロードが可能です。

Q9. 新型コロナウイルスの影響で展示会が出来ない場合、連絡はありますか?
A9. 新型コロナウイルスの影響等により、中止または延期の場合、岡崎青年会議所のHPにて発表させて頂きますので、ご確認の上お越し下さい。尚、個別の連絡は行っておりません。

Q10. 賞に選ばれたら、どうやって教えてもらえるの?
A10. 個人で応募の方には、作品の裏に記載していただいた連絡先に直接連絡させていただきます。団体で応募されている人は、学校もしくは団体の担当者に連絡をさせていただきます。

Q11. 個人で応募の場合は、岡崎青年会議所へ郵送しか方法はありませんか?
A11. 郵送の他に、岡崎青年会議所事務局(岡崎商工会議所5階 岡崎青年会議所事務局前)に直接持ち込んでいただいても構わないですし、市内に数か所応募ステーションを設置しておりますので、そちらへの持ち込みでも対応しております。詳しくは岡崎青年会議所のHPをご覧ください。

投稿日時:2020年07月29日18時14分