5月例会「#楽しく学ぶSNSの活用術@龍城神社」

※この例会は岡崎JCメンバーのみご参加いただけます。

一般社団法人岡崎青年会議所の広報活動は、ソーシャルメディアや、プレスリリースを積極的に行うことにより取り上げられた、テレビや新聞などのニュースメディアにより、活動情報を広く拡散することができています。しかし更に広報力を高め、多くの方に認知して頂くためには、組織としての情報発信だけではなく、メンバー各々が発信者となり、全員で一丸となって広報を行う雰囲気作りが重要です。

本例会では、一人ひとりが個人における一般社団法人岡崎青年会議所の情報発信のスタートラインとして、SNSで情報発信をして、更に多くの方に興味を持っていただくことでファンを増やし、今後開催されていく公開例会などの継続的な集客に結びつく礎を築きます。

第一部では、地域資源溢れる岡崎公園で、現在代表的なSNSのInstagram、Twitter、Facebookを使用して、岡崎女子短期大学の学生と一緒にメンバーの皆さんに実際に発信していただき、対戦形式で「いいね!」数を競います。

第二部では、第一部での楽しみながら実践したテクニックを踏まえ、広報・まちづくり委員会のメンバーが実践しているSNS の活用方法などを事例に上げ、身近な立場からわかりやすく広報の根幹であるコミュニケーションの必要性や、SNS のメリット・デメリット、それぞれの特性をメンバーに理解していただき、正しいSNS のコミュニケーション方法を学んでいただきます。

S__13287432

実施日時
05 月18 日(木)18:00~21:00
実施場所・服装
実施場所:龍城神社
〒444-0052 愛知県岡崎市康生町561 岡崎公園内
服装 :自由

投稿日時:2017年04月14日03時14分