「全国一斉花火プロジェクト-はじまりの花火-」特別展示

2020年7月24日が何の日付であったかご存知ですか?

アスリートのみならず、国民の多くが待ちこがれた東京オリンピックの開会式が行なわれる予定の日付でありました。本来であればオリンピックが開催され、テレビや開催される現地で世界の日本のトップアスリートが繰り広げる競技に私たちは胸を躍らせていたはずです。

それらが失われた今、私たち青年会議所が皆さんに提供できることはないのだろうか。そういった中で日本青年会議所は、あたらしい日本のはじまりと、コロナウイルスの終息を願うために、開会式が行なわれる予定であった7月24日の夜空に花火を打ち上げることを考えました。そして、日本各地の青年会議所が呼応し、全国200ヶ所あまりで一斉に花火を打ち上げさせていただきました。

岡崎青年会議所メンバーもコロナ終息と、あたらしい日本のはじまりを願い、それぞれの想いを込めて鶴を折り、想いを鶴に託しました。

青年会議所のメンバーは20歳から40歳の若者で構成されています。
私たちも皆さんと同じ環境で、同じ境遇でコロナに立ち向かっています。

今回代表して鶴に願いを託させていただきましたが、その想いはきっと同じであるのだと思っています。

「全国一斉花火プロジェクト-はじまりの花火-」特別展示
場所:イオンモール岡崎 3階
期間:2020年08月17日~2020年08月31日

投稿日時:2020年08月18日20時20分