2021年度 5月例会(対内型)開催報告

5月16日(日)、岡崎市東公園希望の森タイムカプセル埋設地にて5月例会「タイムカプセル「希望号」開封式典」開催致しました。

午前中の事前準備では、第41代理事長後藤禎夫先輩、2001年度タイムカプセル特別委員会委員長手嶋原生先輩にもご参加していただき、タイムカプセル「希望号」開封に際する神事を龍城神社の畔柳吉生先輩に執り行っていただきました。

例会では、タイムカプセル「希望号」開封式典を執り行いました。
緊急事態宣言が発令されたため、現地での参加を制限いたしましたが、2001年タイムカプセル特別委員会を中心に岡崎青年会議所シニアクラブ会員の方々に参加していただき、開封の様子を見ていただきました。
タイムカプセルの埋蔵物は破損や腐食もなく、タイムカプセル上部に入れられていた、第41代理事長後藤禎夫先輩の20年後に送った手紙を読み上げていただきました。
岡崎青年会議所シニアクラブ会員の方には20年前を思い出していただき、岡崎JCメンバーには当時の想いを感じていただけたと感じております。

天候が安定しない中、現地まで脚を運んで頂いた皆様、YouTubeLiveをしていただいた皆様本当にありがとうございました。

10月例会ではタイムカプセルの埋蔵物の展示に関する例会を行っています。どうぞ宜しくお願い致します。

投稿日時:2021年05月20日18時46分