【関係者のみ】5月例会「タイムカプセル「希望号」開封式典」のご案内

5月16日(日)に、5月例会「タイムカプセル希望号開封式典」を開催致します

タイムカプセル希望号は2001年に当時の子どもたちが中心となり、
岡崎東公園希望の森に埋設されたタイムカプセルです。

本年度は2001年にタイムカプセルを埋設してから20年目の節目の年となっており、
2001年にタイムカプセルを埋設した子どもが大人になって、子どもを持つ一人の親になっている方も多いと思います。
タイムカプセル希望号には20年前の子どもたちの当時の様々な思い出の品や
子どもたちの書いた作文・絵画が多く入っています。

20年前のタイムカプセル事業に関わった岡崎青年会議所シニアクラブ会員の方々にも参加していただき、
当時を振り返っていただきながら歴史的な瞬間を迎えます。
20年前のおかざきの子どもたちの想いの詰まったタイムカプセルの開封を通じて、
おかざきを想う心を醸成する設えとなっております。
是非ご参加下さい!

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け大々的に人を集めることが難しいことから、
発掘、開封作業は一般社団法人岡崎青年会議所メンバーのみで行う予定です。
例会の様子はYouTube Liveにて配信を行いますのでそちらでもご参加いただけます。

今回発掘されたタイムカプセルの埋蔵物はに予定されているタイムカプセル埋設物展示会で展示した後、
当時埋められた方々へ返却をしてまいります。

発掘、開封の様子は後日、岡崎青年会議所YouTubeチャンネルにて公開予定です。

日時:5月16日(日)開会13:30~
場所:岡崎市東公園 希望の森 タイムカプセル埋設地
   岡崎市欠町大山田1番地
服装:JCジャンバーまたはJCポロシャツ(ハーフパンツ、短パン、サンダル不可)
  ※雨天が予想される場合は、各自カッパ、長靴等、雨具のご用意をお願い致します。
  ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用をお願い致します。

投稿日時:2021年05月10日09時49分